People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大通公園ビアガーデン

今年もビアガーデンの季節がやってきましたね

大通公園ではすでに始まってましたね

大通公園のビアガーデンは

毎年毎年すごい人の数が集まってくるわけですが

あまり良い話を聞かないわけですよ

食べ物がまずい割には値段が高いとか

ビールが高いとか

トイレが汚いとか・・・

僕もそう思うんですけどね

毎年毎年大勢の人が集まるのが不思議

札幌市民ツンデレ杉ワロタ

僕はビアガーデンシーズンに過疎った

すすきので静かに飲むのが好きです
2008/07/23 02:48|RyoutaCM:0

ライヴ詳細決定

20080721140111.jpg

2008年8月24日(日曜)

Open 18:00/Start 18:30

前売り券1000円 当日券1500円

出演バンド

People of the sun その他いろいろ

場所
Sound Lob MOLE
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービル地下

お暇な方はぜひ来てください
People of the sun名物漫才が見れるかも!?

2008/07/21 14:14|TopCM:0

飲み会

昨日の夜は、スタジオでバンドの練習した後

メンバーで飲み会やりました

慎也宅で焼肉です

汗だくになっての飲み会でしたね

久々にうまいもの食べましたよ

普段、コンビニ弁当や

インスタントラーメンなど中心の

食生活を送ってましたからね

肉をたくさん食えて良かったですね
2008/07/21 13:57|RyoutaCM:2

やきそば弁当のお湯を流しに捨てちゃった時の絶望感は異常

94278[1]

今日の夜ご飯はやきそば弁当です

これは北海道限定みたいですね。

北海道民には物凄く馴染の深い食べ物なのですよー

んで

普通盛りだと全然足りないので

超盛りってやつを買いました。

超盛りは大盛りのさらに上で

麺が普通盛りの2つ分入ってるわけです。

これなら1つで十分

食べていたら途中で味と食感に飽きてくるくらいです。

んでね

このやきそば弁当には、なんとスープがついてくるのですよ

粉末になっていて

麺をほぐす為に使ったお湯でスープが作れるんですよね。

んでこのスープが滅茶苦茶うまいわけですよ。

このやきそば弁当はうすめの味付けになっているのですが

このスープと一緒に食べてちょうど良い

しょっぱさになるために設計されているわけです。

と僕が勝手に思っているだけなんですが

やきそば弁当とスープは一心同体なわけですよ。

でもね

今日、麺にお湯を注いだ後、

お湯をうっかり流しに捨ててしまったわけですよ

その絶望感といったら異常ですよ

やきそば弁当にスープが付かないなんて

クリリンのいないドラゴンボール

みたいなもんじゃねーか

といった感じです

皆さんもお気をつけて

2008/07/16 22:13|RyoutaCM:0

まりもっこりガラナを飲んでみた

20080716194236.jpg

なんじゃこれはーー!

またブログのネタにしかならないようなものを

買ってきてしまいました

まりもっこりガラナです。

ガラナって北海道限定でしたっけ?

ガラナっていう飲み物は

基本的にはコーラと味も見た目も大して変わらない

飲みものなのですが

まずこのガラナは

色が青汁です

見た目はまずそうです

しかし

飲んでみたら意外とうまいかもと

根拠も無く買ってきました

んで実際飲んで見ると

予想通りまずかったです。

カロリーオフのせいか

全然甘くないんだよなぁ~

20080716194257.jpg

2008/07/16 20:11|RyoutaCM:0

スーパーで半額の寿司を買う

寿司を買うためではないですが

なんとなく夜に近所のジャスコに言ってきました

今年の夏に着る服が欲しかったので

ジャスコに入ってる服屋さんで服を買いました

今日はけっこう良いデザインの服が安くなっていたので

ラッキーでした

半袖のポロシャツとカットソーとYシャツを買いましたね

ジーパンも買おうと思ったのですが

あまり良い色のジーパンが無かったので

今日は辞めておきました

服はスーパーに限るね

ステラプレイスやパルコなんかで買う気しませんよ

無駄に高すぎるもの

実家に帰った時には、近所の生協で服を買ったりしますからね

服の場合、ブランド品でも原価なんてしれてますからね

生協でもパルコでも基本的に物は一緒ですよ。

店員さんの給料と家賃が違うだけ

なので服はスーパーで買うのがデフォ!

んで

話は反れましたが

服を買った後に1階に戻って食料を買いに行きました。

いつものようにインスタントラーメンやたまごや

つな缶を買ってきましたよ

時間が時間だったので、すしが半額になっていて

ついつい買ってしまいました

別にたべたかったわけじゃないんですけどね

半額という言葉に負けてしまいましたよ

んで久々に寿司を食べました

うまいです。
2008/07/13 00:36|RyoutaCM:0

エコ

最近何かとよく聞く言葉に「エコ」がありますよね。

自分もエコバックを使ったりして

エコを取り入れた生活をしてます。

しかし

なんというかエコという言葉だけが

一人歩きしているようで仕方が無いですね。

例えば、レジ袋もそうですが

レジ袋を売って飯食ってる人もいるわけで

そういう人のことは考えないのでしょうかね

割り箸も同じですよ

エコってただただ都合のいい言葉に

なってるだけなんじゃないのか

って思ってしまいますよ

エコを取り入れた生活によって

地球環境が改善されるなら

わざわざサミットなんてやらなくていいわけですよね

世界のトップが集まって話し合って

何とかしなきゃいけない問題が

レジ袋や割り箸や、節水、節電でどうにかなったら

逆にびっくりですよね。

そんなこと言い出したらきりないですけどねー

でもなんか、あまりにもエコという言葉

だけが一人歩きしてる。そんな感じがします
2008/07/09 22:14|RyoutaCM:0

タスポの意味の無さは異常

自分、喫煙者ですがタスポは持ってません

今のところ作る気もありません

タスポが作られたことによってまず

タバコ屋さんが大きなダメージを受けたみたいですね

自動販売機にタスポが使えるように

するための工事費用は自動販売機の所有者が

負担しているみたいです。

国からは、一切費用は出ないみたいですよ。

なので多くの自動販売機を所有している

タバコ屋さんは、工事費用が払えなくて

倒産する店もあったみたいですね

それが1つと

最近、タスポがらみのニュースを見ると

居酒屋やホテルなどでタスポを貸し出す

サービスをしているところもあるみたいですよ

こんなことじゃ何の意味もないですよね

そもそも未成年の喫煙防止のために

作られたタスポなわけですが

年々未成年の喫煙者が減っているというのに

わざわざ、大量の税金を投入してまで

やる価値のあることなのかどうかですよね

もちろん未成年の喫煙は賛成してはいませんが

物事には優先順位というものがあるだろうと

言いたくなってしまいますよね。
2008/07/09 21:41|RyoutaCM:0

ライヴ決定

ライヴ決定!!

場所 サウンド ラボ モール

日時 8月24日(日曜)

お暇な方はぜひ見に来てくださいね

詳細は決定しだい当ブログに掲載します。

今後のピポサの活躍を見逃すな!!

2008/07/08 19:28|TopCM:0

ジンギスカンキャラメル食べてみた

20080706112928.jpg


普通にまずい

やっぱりジンギスカンとキャラメルは合わないよ

99%はキャラメルの味で1%がジンギスカンの味がする感じです

普通のキャラメルなんだけどかすかにジンギスカンの風味がするって

だけで、ジンギスカンキャラメルだということを知らないで

食べたら気がつかないのでしょうか?

そんな感じです

まぁ

まりもっこリと一緒にどうぞ

2008/07/08 19:20|RyoutaCM:0

引き続き喉の痛みは異常

昨日に引き続き喉が痛いです

なので、龍角散喉飴を食べてますよ

これが一番効き目が良いと思われ…。

ゴホンといったら龍角散です

しかし煙草が吸えないのは若干辛いところですね

吸ってますけどね

はやく治って欲しいです
2008/07/08 12:46|RyoutaCM:0

アレルギー

アレルギー性結膜炎という病気になってます

今、物凄く目が痒いです

でもかくと悪化して充血してしまうので、我慢してます

年に1回発病するかしないかの病に犯されてしまいました

何年か前には、目が充血して真っ赤になってしまいまして、人に見られるとちとやばい状態になってしまったことがあります

白目が真っ赤になってたら誰でも驚いてしまいますよね

そうならない為にも、必死で我慢してます

でもこのアレルギーの原因は不明なんですよねぇ

花粉とかほこりでは、ないみたいなんですよ

年に1回あるかないかですからね

ストレスかな
2008/07/07 12:07|RyoutaCM:0

喉の痛み

土曜から、喉が病んでます

痛いです

風邪ではないでしょうけど

たぶん唾液の分泌が、減ることによって、喉が渇いて炎症を起こしてると思われます

最近はそうでもないですけど、冬の朝は喉が痛くなることは、頻繁にあります

寝ている間は、唾液の分泌は少ないし、冬は空気も乾燥するので、朝起きた時に喉が痛くなってしまうのです

通常だと、すぐに治ってしまうのですが、その時のような痛みが、今回はなかなか治らないんですね

喉あめでも食べようかなとも思ってるんだけど、たばこを吸っているので何の意味もない

たいして治す気持ちもないんだな
2008/07/07 11:35|RyoutaCM:0

世間の水圧

会社のトイレのウォシュレットを使用する時、必ず水圧を下げます

前に水圧を調整するのを忘れてて、痛い思いをしたので、それ以降ウォシュレットの水圧には、注意してます

しかし必ず水圧を下げることになるのですが、自分の前に使った人は、
「どんだけ肛門が丈夫なんだよ」
って思ってしまいますね
それとも僕の肛門がひ弱なんですかね

必ず水圧は下げるんで、ぼくよりも低水圧で肛門を洗浄する人はいないんじゃないだろうか

べつに痔ではないですがね

みんな肛門が強くて羨ましいですね

肛門が強いってのも意味わからんですけどね
2008/07/07 11:21|RyoutaCM:0

体調わろし

ここ2~3日体調を崩しています

冷房が良くないみたいですね

すぐ冷えてお腹壊しちゃいますよ

それだけじゃなく

頭痛もするんですよね

・・・・・なぜでしょうね

原因はよくわかりませんが

体調悪いです

今日はなんかすごく疲れましたよ。

風邪ではないと思うのですが・・・・

この原因不明の具合の悪さは

何とかならないものかと・・・・

今日は早めに寝ますね

皆様おやすみなさい

みなさまもお体には気をつけてね
2008/07/04 23:36|RyoutaCM:0

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
