People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

エコ

最近何かとよく聞く言葉に「エコ」がありますよね。

自分もエコバックを使ったりして

エコを取り入れた生活をしてます。

しかし

なんというかエコという言葉だけが

一人歩きしているようで仕方が無いですね。

例えば、レジ袋もそうですが

レジ袋を売って飯食ってる人もいるわけで

そういう人のことは考えないのでしょうかね

割り箸も同じですよ

エコってただただ都合のいい言葉に

なってるだけなんじゃないのか

って思ってしまいますよ

エコを取り入れた生活によって

地球環境が改善されるなら

わざわざサミットなんてやらなくていいわけですよね

世界のトップが集まって話し合って

何とかしなきゃいけない問題が

レジ袋や割り箸や、節水、節電でどうにかなったら

逆にびっくりですよね。

そんなこと言い出したらきりないですけどねー

でもなんか、あまりにもエコという言葉

だけが一人歩きしてる。そんな感じがします
スポンサーサイト
2008/07/09 22:14|RyoutaCM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
