People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ミュートスイッチ作ってみた

20080303230824.jpg

昨日、ミュートスイッチ作ってましたよ。
仕事が終ってからまず100円ショップにいって
画像のプラスチックのケースを買って
その後、島村楽器にいってステレオジャックを買ってきました
本当は、モノラルジャックが欲しかったんだけどね
あそこは品揃えが悪いからしょうがない
100円ショップで買ったプラスチックの入れ物は、
子供用の弁当箱というかおかず入れみたいなものです。
サイズは、たて、よこ、約10cmで、深さは約5cmです。
これくらいのサイズが加工するのには、丁度良いです。
緑色のスイッチは、何年か前に狸小路にある
梅沢無線っていう店で買ったものです。
意外と普通のホームセンターでは手に入らないものなんですよ。
んで
まず、はんだごてでジャックを取り付けるための穴を
開けました。
プラスチックを溶かすと有毒物質が
出てるようで非常に臭いです。
最初は大雑把に穴を開けてその後、鑢で形を整えます
スイッチの取り付けも同様です。
これで側は完成
問題は配線
電子回路にまったく知識の無い自分にとってはちと厄介
何回か間違えて、何度か配線をやり直してようやく完成!
アースをちゃんと落としてないので
ONにしたときに若干ノイズが入る
アースの処理をちゃんとやれば、もっとノイズも
抑えられるんじゃないかなと思った。
やり方は知らんけど・・・・
でも今回、このミュートスイッチを作成して
けっこういい勉強になりましたよ
次回はもうちょっと複雑なものに挑戦してみようと思う

スポンサーサイト
2008/03/04 20:43|RyoutaCM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
