People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スタジオ練習

ぴぽさ復活して初のスタジオ練習を行ってきました。

まだまだ課題は山ほどあるなぁ~と感じでしたが

より気合入れて頑張っていこうと思ってます。

次回のライブは前回のライブよりも

もっともっといいものにしたいですからね

ぜひ楽しみにしていてください。

2008/06/01 22:25|RyoutaCM:0

切ない週末の夜

週末の夜って切ないですねー

明日は月曜日

だいたいこのバンドの練習が日曜日の夜にやるので

練習中は演奏に集中してますけど

練習が終って家に帰ってきたらやたら切ない

それも今日はコーヒー飲みすぎて胸焼けしてる

今更具合が悪くなってきた・・・

嗚呼

切ない・・・

2008/06/01 22:33|RyoutaCM:0

最近、水がうまい

ミネラルウォーターなんて、買うのもったいないみたいなことを、この前に当ブログに書き込みしたと思うのですが、

最近、毎日
ミネラルウォーター飲んでます。

ミネラルウォーターうまいなぁって思うようになりました

軟水を飲んでいます
硬水は飲めませんがね

なんか健康的な感じでいいかなと、当分飲み続けようと思っています
2008/06/02 10:48|RyoutaCM:0

今週は長い

まだ木曜日だお

明日も明後日も仕事、休みの日は、あっという間に過ぎていくとうのに、平日の1日はやたら長い

今週は土曜日も出勤だし、土曜日って何故か物凄く疲れるんだよねー

なんでだろうねぇ

たいして忙しいわけではないんですがね

たぶんやることないから時間が経つのがもの凄い遅いから疲れるんだろうぬ

今日もぐだぐたと仕事をこなしますお
2008/06/05 08:57|RyoutaCM:0

ごはんに悩む

gohanns.jpg


夕方になると今日のごはんを何にしようか、いつも悩みます。

主婦やってるわけではないですけどね

取りあえず

低予算でヴォリュームのあるものを考えるのですが

いつも同じようなものばかり食ってます。

ごはんとつけものや納豆、味噌汁、たまごなどです。

ごはんが無いときは、インスタントラーメンかな

インスタントラーメンとご飯のコラボもあります。

最近、飽きてきましたけど

ご飯と缶詰っていうパターンもあります。

どれも200円以内の低予算メニューですよ

後ほかにどんな低予算メニューが考えられますかね

ちなみにごはんは、1合約70円です。

インスタントラーメンは、1袋約60円

インスタントみそ汁は、1杯約12円

たまごは、1個約22円

近所のスーパーの値段です。

おいしくて安く済む方法ないかなあぁといつも考えています。

2008/06/05 19:44|RyoutaCM:0

ラジカセ

20080602230220.jpg

パナソニック製のMD、CD付きラジカセがあるのですが
捨てようと思う。

高校生くらいの時に親に買ってもらったものです。

もう十年くらい経ちますが、まだまだどこの異常もなく
ばりばり使えます。

でも、もう時代の流れと共に必要なくなってしまったんですね。

MDやカセットテープなんて、殆ど使うことがなくなって
しまっているし、これとは別に再生できるものをもっているので
これを使う必要もなくなってしまったんですね。

音楽を聞くのも作るのも全て、パソコンでやっているので
ただのオブジェのような存在になりつつあったのです

リサイクルショップにでも売りに行こうかとも考えたのですが
二束三文にしかならないでしょうし、
んで捨てることにしました。

約十年間オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

2008/06/05 20:10|RyoutaCM:0

老い

最近、札幌も暖かくなってきて

家では、ハーフパンツ履いちゃってます

んでね

なんとなくひざの横の方に目をやると

確実に以前よりも

肌の肌理が粗くなってるんです。

いやーねー

肌の肌理なんて気にするようになってきたなんて

以前はそんなことまったく気にしてなかったけど

確実に日々老いてるってことですね

さらによく見ると艶もなくなってきて

若干皮膚も弛んできたんじゃないか

と思うようになりましたよ

簡素にいうとおっさんの肌の質感に

なりつつあるわけです

これからは、目に見える形で

老いがわかるようになってくるんでしょうね

2008/06/10 00:55|RyoutaCM:0

ソファーが硬い

僕の部屋に大き目の座椅子2個分くらいの小さなソファーがあります。

去年の秋に近所のジャスコで買ったものです

4千円くらいだったかな

安かったので買いました。

流石に安いだけあって
買ってすぐに座ってるとおしりが痛くなってきました。

ソファーの中のスポンジのようなものが
押し潰されて中の金属製の骨組みになって

いる部分がおしりに当たるわけです。

んで

せっかく買ったので、
中に100円ショップで買った小さなクッションを
敷き詰めることにしました。

ソファーの裏にファスナーがついているので
簡単に開けることは出来ました。

何ヶ月前にも100円ショップのクッションを
3ついれてたのですが
それも潰れてしまっていたので
今回4枚かって中に敷き詰めました

敷き詰めてからは
かなり快適になりましたよ

あまりにもふかふかで心地よくて
座ってると無意識のうちに
眠ってしまうこともしばしありました。

ベットで寝ようとするとすごく硬く感じることもありでしたね

しかし
またそのクッションも潰れてきたせいか
また座ってると痛くなってきた・・・・

また100円ショップで買ってこようと思ってます。

今度も4枚かな

100円ショップのクッション代だけで
1000円以上使う計算になりますよね

安いからかったソファーですが
罠にはまってしまいましたよorz

 

2008/06/10 01:15|RyoutaCM:0

明日は休み

なので、今日は何事も無いことを祈ってます

なんか面倒なことが、起こりそうな気がしてならないのですが…

今やってる仕事、大幅に遅れているので、今日でなんとか目処をつけたいのですがねぇ

仕事をうやむやにした状態で休みを迎えても休んだ気がしないですからね(;´д⊂)
必死で祈ってます
2008/06/13 08:51|RyoutaCM:0

秋葉原の無差別殺人事件

連日、テレビや新聞で取り上げられている事件

被害者の方々はかわいそうでしょうがない

まったく落ち度が無いわけですからね

テレビを見ていると容疑者の生い立ちや

犯行にいたるまでのネットでのやり取りなどが

いくつか報道されていましたが

そんなことどうでもいいことで

もっと伝えなきゃならんことあるだろうと

思ってます。

被害にあわれた方々も、

いままで一生懸命生きてきたはずなのに、

一瞬にしてその尊い命を奪われてしまったことです

被害にあわれた方だけでなく

皆、何らかの悩みやコンプレックスを持って

日々、試行錯誤しながら生きている

容疑者が、あまりにも無知で幼稚で愚かで

そんな事実に、ただただ情けなくなってくるだけです

それ以上に、命を落としてしまった方々が

かわいそうで仕方がありません

自分の身内で殺されてしまった人はいません

自分には被害にあわれた方々の深い悲しみ

など到底理解できないでしょうが

自分は自分なりに

亡くなった方にご冥福をお祈りしたいと思います。
2008/06/13 23:26|RyoutaCM:0

思い出は億千万



この曲いいなぁ~ってしみじみ思う

歌詞はこの前、このブログでうpしました

誰が書いたのでしょうね

ネットのニュースに書いていたことなんですが

不特定多数のネットユーザーに数度改変されているらしいです

この曲を書いてくれた名無しさんに感謝です。

たぶん、ロックマン2をやっていたファミコン世代には

この歌詞には共感できるんじゃないでしょうかね。

当時は、このロックマン2に使われていた曲が

こんな形で聞くことが出来るんなんて全く想像できませんでしたよ

歌詞、曲ともになんか勇気を与えられますね

歌っている方も、ロックマン2(ファミコン)世代なんですかね?

詳しくは分かりませんがいい声ですよね。

さて明日も仕事辛いけど頑張ります。

2008/06/16 00:34|RyoutaCM:0

メロディー

今日はちと曲を作ってました。

ちょっと良いメロディが浮かんだのよ。

んでそのメロをDon't trun awayにいれてみたんだ

ちょっとはよくなったかぁと・・・・

あとはリズムだなぁー

かっこいいリズムを刻めたらいいなぁー

いろいろ頑張っていきます。

次回ライブ楽しみにしててね

今日は、朝二度寝してしまって

遅刻はしなかったけど、危なかったので

今日は、もう寝ますよ

おやすみ
2008/06/18 01:09|RyoutaCM:0

冷やし中華始めました

札幌でも夏がもう目の前まで来ています

んで今日は冷やし中華を作って食べましたよ

やっぱり夏はこれが( ・∀・)イイ!!

去年の夏にもよく作って食べてました。

今年は、北海道の短い夏を楽しみたいですね

って毎年そう思ってるけど

なんか毎年、不発で終わっていくんだよなぁ

花火とかみに行きたいものですよ

2008/06/18 21:06|RyoutaCM:0

朝ラー

朝からラーメンを食べる生活を送っています

朝は、意外と味の濃いものが食べれますね

前にパンを食べていた頃も、たっぷりいちごジャムなりピーナッツクリームを塗って食べてました

なぜか朝は、くどいものが好きです

昼、夜はそうでもないんですがね

むしろ、あっさりしたものの方が好きです

年とともに、脂っこい物は食べれなくなってきていますからねー


これから、もっと暖かくなってきたら、余計にあっさりしたものばかり食べたくなってくるでしょうね
2008/06/19 08:47|RyoutaCM:0

自然治癒力劣化

最近、怪我が治りにくくなったなぁと思ってます

やっぱり年をとると、自然治癒力は劣化するのでしょうかね

十代のころは、かすり傷なんて、気がつけば治っていましたよ

知らぬ間に、傷が治ってなくなってたってことが、よくあったのですが、今は、傷が回復していく様をじっくり見ることが出来ます。


こうして徐々に人は老いていくのだなぁと常々感じていますよ

もうこの年になったら、後は劣化してくだけって考えると少々寂しい気持ちになりますね。
2008/06/20 17:45|RyoutaCM:0

ねこまんま

今日の夜ご飯は、ねこまんま

ねこまんまとは、ご飯にお味噌汁をかけたもので

昔はねこの餌としての料理だったので

ねこまんまというわけですが

普通に人間が食べてもうまい

今日は、贅沢にねこまんまにツナを

入れて食べました。

お味噌汁と、ツナって意外と合うと思う

脂っこくなりますけどね。

B級グルメファンにとっては、なかなかの味です。

2008/06/23 21:38|RyoutaCM:0

夏と音楽

今日は、札幌でもようやく遅い夏が来たような暑さでした。

夏になると何かやりたくなりますよね

海に行ったり、山にいったりと

活動的な季節になりますよね

そこで自分は、音楽でありバンドであるわけですよ。

今年は、出来るだけたくさんライヴをやりたいですね。

ライヴをやって美味い酒を飲むことが

人生の最高の至福ですね。

今年の夏こそ気合入れて頑張りますよ

バンドでもレコーディングが始まりました

いい音楽を作って、早く皆様のお手元に

People of the sunのCDを届けていきたいですね

People of the sunの今後の活躍にご期待ください
2008/06/23 21:48|RyoutaCM:0

ネットとゲームを嫌うマスコミ

先日の秋葉原に事件を受けて

容疑者が、ゲーム好きで、インターネットをやっていたことから

また、マスコミによるゲーム、ネット叩きが始まっているみたいですね。

ゲームやネットを犯罪者に結びつける

マスコミって今さら何を言ってるかと思いますよ

インターネットユーザー、ゲームユーザーが全国に

どれだけいると思ってるんだと

数十万人、数百万人の単位じゃないんですよ

その全ての人が犯罪者予備軍とでも

言いたいようなマスコミの報道は

完全に間違っている。

マスコミは誰のものなんでしょうね

インターネットが世間に浸透するにつれて

テレビ離れが進んでいると言われていますが

ネットこそがマスコミの敵なのかもしれませんね

ネットに嫉妬するマスコミ

そんな構図があるのではないでしょうか
2008/06/23 22:16|RyoutaCM:2

青いペプシ飲んでみた

10104.jpg


写真では鮮やかな青ですが

実際は毒々しい色をしてますよね

青い飲み物ってなかなか無いですよね

僕は普段炭酸飲料自体飲まないのですが

飲んでみた

パッケージにもあるように

味はペプシにパイナップルとレモンの

味が加わって入る感じだった。

そのままだった

炭酸飲料自体普段飲んでないので

美味いのかまずいのかは

判断できないですけどね・・・

なんとなく興味本位で買い物してる自分がいます

殆ど外すんだけどね。

それもじんせいさ

2008/06/24 21:18|RyoutaCM:0

ハッカ樹氷

20080625194912.jpg


北海道銘菓ハッカ樹氷です。

何年か前から気になっていたお菓子なんですが、

たまたま会社でのこの話がでて、

仕事の帰りに札幌駅のお土産コーナーで買ってしまいました。

甘納豆の表面にハッカの白い粉がまぶしてあるもので

甘いお菓子ではあるのですが

ハッカの味によってさっぱりとした感じになってます。

なかなかおいしいなと思いましたね

ただおいしいと思う人とまずいと思う人と

はっきり分かれるでしょうね

ぼくは甘納豆も、ハッカも好きなので

このお菓子もおいしいと思うのですが

どっちがが嫌いだと無理でしょうね

何年も前から気になっていたお菓子

今日、やっと食べることが出来ました。

20080625195014.jpg

2008/06/25 20:10|RyoutaCM:0

薄荷羊羹

20080626220858.jpg


北見名物薄荷羊羹です。

この前、はっか樹氷を買った時に

一緒に衝動買いしてしまいました。

薄荷と羊羹って合うのかな

と思ったのですが、

以外に合いますね

80%羊羹で20%が薄荷って感じです。

ただ羊羹自体濃厚な味付けになって

入るのですぐ飽きます。

全部食べきるまで何日間かかるかなと・・・

水羊羹みたいにあっさりした味になっていれば

もっと美味かったと思います。

意外とおいしかったのでぜひお試しあれ

2008/06/27 19:40|RyoutaCM:2

ケータイのバッテリー交換

あまりにもケータイのバッテリーの減りが早いので

バッテリー交換することにしました。

札幌駅の中にあるドコモショップにいったら

速攻で店員さんに話しかけられて

ぼく「バッテリー交換したいんですけど・・」

店員「かしこまりました ケータイみせてくだい」

みたいな感じで

すぐ在庫確認してくれましたね

無かったですけどね(;・∀・)

んで取り寄せてもらうことになり

1週間くらいかかるそうです

F702idのケータイをつかっているのですが

金額は、1400円だそうです

1週間+(0゚・∀・) + ワクテカ +してます。
2008/06/27 20:31|RyoutaCM:0

今日も一人で飲み会

20080628211135.jpg


セイコーマートで焼酎買ってきました。

今日は一人でしみじみと酒でも飲みます。

つまみはうぐいす豆です。

これ好きなんですよね
20080628211223.jpg


今日は久々に大通に行って来ましたよ

ドンキホーテとか楽器店とかいろいろ見て来ました

なんか今日は土曜日ってこともあってか

すごい混んでましたね。

しかし

行き交う人々を見てると

なんか切なくなってきますね。

そんな感じで今日もまたしみじみと酒を飲む
2008/06/28 21:35|TopCM:0

財布買ってみた

20080630185821.jpg

こんな柄の財布

最近は和柄が好きで前の財布も和柄でした。

まだ買って2日くらいしか経ってないんですけど

もはや汚れてきてます。

やっぱり白は汚れが目立ちますね。

小銭いれの内側の部分にお金の跡がもうすでに

ついています。

でも皮製品は若干、傷や汚れのあるものの方が

かっこよいですよね

特に男物は、そう思いますね。

よい具合にぼろぼろになっていくのが楽しみですよ

わざとぼろぼろにはしないけどね。

2008/06/30 19:07|RyoutaCM:0

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
