People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ネ申


今日は、ネ申を紹介します。

世界最強のロックバンド

Rage Against the Machineのギタリスト、

トム モレロ

自分のギタリスト人生にもっとも影響を与えた人物

彼は、ハーバード大学を主席で卒業し

議員の秘書として働いていた異色の経歴を持つギタリストだ

これほどまでにずば抜けていて個性的なギタリストは

過去にも未来にも存在しないないだろう

このトム モレロの存在がなければ

今の自分はいない

2008/03/01 11:39|RyoutaCM:0

上手くなろうか須藤

何で上手くならないか解ったよ僕


毎日少しずつ違うベース弾いてるからだよバーカバーカ

ってことですのでステッカーべたべたの子しか弾きません
頑張ります

いまだにこうたろうって漢字がわかりません

2008/03/02 01:34|KouheiCM:0

エフェクター作ってみた

20080302000331.jpg

弁当箱でギターのエフェクター作ってみた。

取りあえず音は出た

今回の目標はクリアしたぞ

しかし課題がたくさん出来た

まずはON、OFFスイッチだ

ケーブルを繋ぐと常にエフェクトがかかった状態になる

つまりスイッチの意味が無い スイッチの繋ぎ方が悪かったと思われる

そして電池・・・ 不思議なことに電池入れても入れなくても音はなるんだよね

あとヴォリューム、

ヴォリュームは、一応起動するんだがゼロの時に音は消える

のはいいんだが、フル10にしても音が消えるんだ

つまり、半分くらいでフルになってそれ以上つまみを回すと

ヴォリュームが落ちていって最後にはまた切れる

そんな現象が起こってる

その他、課題はいろいろだ

基本的なことがわかって無いからね

またいろいろ調べて暇なときにいじってみるさ

2008/03/02 08:29|RyoutaCM:0

ミュートスイッチ作ってみた

20080303230824.jpg

昨日、ミュートスイッチ作ってましたよ。
仕事が終ってからまず100円ショップにいって
画像のプラスチックのケースを買って
その後、島村楽器にいってステレオジャックを買ってきました
本当は、モノラルジャックが欲しかったんだけどね
あそこは品揃えが悪いからしょうがない
100円ショップで買ったプラスチックの入れ物は、
子供用の弁当箱というかおかず入れみたいなものです。
サイズは、たて、よこ、約10cmで、深さは約5cmです。
これくらいのサイズが加工するのには、丁度良いです。
緑色のスイッチは、何年か前に狸小路にある
梅沢無線っていう店で買ったものです。
意外と普通のホームセンターでは手に入らないものなんですよ。
んで
まず、はんだごてでジャックを取り付けるための穴を
開けました。
プラスチックを溶かすと有毒物質が
出てるようで非常に臭いです。
最初は大雑把に穴を開けてその後、鑢で形を整えます
スイッチの取り付けも同様です。
これで側は完成
問題は配線
電子回路にまったく知識の無い自分にとってはちと厄介
何回か間違えて、何度か配線をやり直してようやく完成!
アースをちゃんと落としてないので
ONにしたときに若干ノイズが入る
アースの処理をちゃんとやれば、もっとノイズも
抑えられるんじゃないかなと思った。
やり方は知らんけど・・・・
でも今回、このミュートスイッチを作成して
けっこういい勉強になりましたよ
次回はもうちょっと複雑なものに挑戦してみようと思う

2008/03/04 20:43|RyoutaCM:0

totoBIG買ったよ

www11.jpg

totoBIG買いました

あのキャリーオーバー発生中ってやつですよ

今日の朝、会社で上司が一緒に買わないか?

って言われて一緒に買うことにしました

一等、6億円です

上司と割り勘なので3億円ですがね

今回、初めてtotoを買いましたよ

totoBIGに関しては、自動で数字を選んでくれるんですね。

サッカーに知識がない自分にとっては楽ですね

一等に当選したらブログやめます。

さてさて

当選したら何をするか考えながら

日曜まで過ごします。

2008/03/05 23:03|RyoutaCM:0

うんち

v17076.jpg

便秘です。

うんち出ません。

昔からお腹の弱い子なんです。

すいません。

 

2008/03/07 20:43|RyoutaCM:0

パソコンの匂い

20080309003929.jpg

クッキーを

焼いたような香ばしい匂いがすると思ったら

パソコンから出てた匂いだった。

このパソコン買ってから1年以上経つのだけど

最近、気がついた

パソコンのファンが回るとやたら香ばしい。

最初は自分の体臭かと思ったよ

まさかパソコンの中身が

焦げてるわけじゃないよね

2008/03/09 00:58|RyoutaCM:0

雨は降らない

140px-Man_sitting_under_beach_umbrella.jpg

今日の天気予報では、雨だったので、傘を持っていった

しかし通勤時も帰宅時も傘はささなかった

いつもそうだ俺が傘を持つと雨は降らない

数年前の酷い思い出

駅から徒歩で家に帰ろうとした時はどしゃ降りだった。

その時は傘を持ってなくて

でも走れば5分くらいの距離だし、家に帰るだけだから

服は濡れても問題ないよなぁと悩んでいた

しかし雨は酷い・・・・

数分悩んだ挙句に傘を買うことにした

駅の中にあるローソンで600円くらいのビニール傘を買った

100円でも買えそうなビニール傘をね。

そして駅から出た瞬間わが目を疑ったね

あのどしゃ降りの雨が数分で止んでいた

結局傘を広げることなく帰宅

んで

天気予報で雨のときでも

天気予報と勝負して傘を持っていかない時は、どしゃ降りの雨に打たれる。

人生こんなものだよ諸君

2008/03/14 20:20|RyoutaCM:0

作曲

20080313013323.jpg

最近また曲を書いてますよ。

一昨日、深夜2時までやってました

そのおかげで昨日は、眠すぎて会社から帰ってきたらすぐ寝ました。

夜の9時くらいには寝たような気がする。

小学生並です。

最近、いつも自宅録音するときに使うエフェクターが故障しったっぽい。

んで一昨日は、マルチエフェクター使ってやってみた。

予想以上に、音痩せが激しくびっくりした。

こんなにも劣化が著しいものかと

でも、いつも使ってるエフェクターが壊れたっぽいから

しょうがないやー

何れかは、アンプシュミレーター的なちゃんとした物が欲しいのぉ

2008/03/14 20:36|RyoutaCM:0

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
