People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

今日、実家から帰ってきたわけですが
ストーブの調子がおかしいのです。
ストーブつけても2~3分後に必ず落ちます。
よくフィルターが詰まってくるとそんな現象が起こってしまうのです
んで一生懸命フィルターを掃除したのですがやっぱり駄目なんです。
ストーブ点火後2~3分で切れてしまいます。
んでんで、まずマンションの管理組合のコールセンターに電話してみました
正月だからやってないかなとも思ったのですが
繋がりました
正月からお疲れさんですね。
そしたら
大家に連絡してくださいとのことで
話は終りました
しかし僕は大家さんの電話番号は知らなかったのです
ちと焦りましたね
棚の中を必至で探しましたよ
そしたらやっとでてきましたよ
ちとほっとしました
んで早速電話してみました。
大家さんも正月だからどこかに出かけてるんじゃないかな
とも思ったんですが
ちゃんと繋がりました。
ちとほっとしましたね
んで
ストーブ調子悪いです~
って言ってら
北ガスに連絡とってみますね~
って言われて
北ガスも正月だからやってるのかどうか
心配だったのですが
なんとか来てくれることになりましたよ
北ガスも正月そうそう大変ですね
なんか悪いなぁ~と思いながらも
ストーブ見てもらいましたよ
正月早々親切に対応してくださって
助かりましたよ
感謝感激です
2008/01/02 19:27|RyoutaCM:0

初練習

本日初練習でございました。

お疲れさんです

明日から仕事です

頑張ります
2008/01/07 00:33|RyoutaCM:0

下痢

体調不良です。

下痢しました。辛いです(´・ω:;.:...

原因は何だろう・・・・キムチ食いすぎたかな(´・ω・`)

 もう腹痛は治ってきましたけどね

しかし最近はなんとなく体調が悪いです。

正月そうそうのどが痛くてずっとのど飴を食べていたのですが

今度は舌が痛くなってしまいましたよ

年明け散々です。

話は変わってそろそろ新しいエフェクターが欲しくなってきましたよ。

カールマーチンのディレイを狙ってますよ

買えるだろうか・・・

2008/01/07 23:46|RyoutaCM:0

今日のお薦めの1曲

http://www.youtube.com/watch?v=3KvLYBHoMwY&feature=related

ロックマン2
『思い出は億千万』

子供の頃 やった事あるよ
色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に
ウルトラマン ウルトラマン セブン

子供の頃 懐かしい記憶
カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる

振り返っても(忘れていたアルバムの中に)
あの頃には(馬鹿やってる自分)戻れない(友達と笑って)
ウルトラマン ウルトラマン セブン

今あいつら どこに居るの? 何をしているの?
答えはぼやけたままで
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように 毎日生きてる

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック

子供の頃 やった事あるね
雑誌に付いてきた 3Dメガネかけ
ウルトラマン ウルトラマン セブン

大人になり 忘れてた記憶
蘇る 鮮やかに 腕でL字作り
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

振り返っても(古ぼけた日記帳 開き)
あの頃には(色褪せた ページには)戻れない(初恋の娘の名前)
ウルトラマン ウルトラマン セブン

ただあの頃 振り返る 無邪気に笑えた
汚れも知らないままに
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

見過ごしてた景色は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は グラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック

2008/01/09 19:42|RyoutaCM:0

今日のぬこ画像

ぬこ003
このぬこかわぇぇぇハァハァ(*´д`*)

2008/01/14 12:50|RyoutaCM:0

ギター

今日は実家に帰ってギターを持ってきました。

エドワーズなんですがね

もともとシングル、ハムの2つのピックアップがついていたものなんですが

真ん中を彫刻等やらカッターで一生懸命掘ってセンターにピックアップを

取り付けました。

ピックアップセレクタは3段階切り替えのままなんですがね

ちゃんと5段階切り替えのセレクタに取り替えようと思ってます。

あと塗装も施してあります。

やっぱり塗装が違うと音もかなり変わるもんですね。

ここまで劣化するとは思いませんでしたよ

何のために俺はEMGを買ったのでしょう

まぁ

楽しけりゃそれでよしw

20080116234957.jpg


2008/01/17 00:14|RyoutaCM:0

エフェクター

今日は、札幌駅のステラプレイスにある島村楽器に行ってきましたよ

ちとエフェクターを見てきた

んでマクソンのアナログディレイを試しに使ってみました。

思ったよりはよかったね。

買う気は無いけど・・・・

 

 

 

2008/01/17 19:58|RyoutaCM:0

今日のAA

      ,.=====,
      /      /i, ∧_∧
   q _/_   p./ |(・ω・` )二i
  .,-'"/ ̄""-三 ̄i ̄ ̄三.i~ ,二\
  0 、。 , 0 /  ヽ.i     |/./  ヽ[i
 (i二□二iiニiii); ○ i:ヽぴぽさ号____/ _i; ○ iニ]
  ゞー―――ゞ_ノー―――-ゞ_ノ"==3
2008/01/18 23:11|RyoutaCM:0

休み

今日の昼ごはんはカレーです。

レトルトね

三時半ですけど今から食べます。

2008/01/19 15:30|RyoutaCM:0

LIVE情報

2008年1月27日SUN

ぴぽさライヴ決定!!

場所 モール

狸小路2丁目

19時開演

ぴぽさの出番は20時10分からになります。

チケット申し込み受付中

暇な方は見に来てください!!

 

2008/01/21 20:31|Live scheduleCM:0

ライヴ近い

明後日はライヴです。

ライヴのことを考えると緊張して夜も眠れない

だからあまり考えないようにします。

今まで、何十回とやってきたけど

いつやっても緊張する

なんてオレは小心者なんだと思う

もし間違ったらどうしようとか

うまく演奏が出来なかったらどうしようと

延々とそんなことばかり気になってしまいます

んでいざ本番が始まると

誰も予想してなかったようなことが

起こったりするんですよねぇ~

まぁ

ライヴなんてそんなもんかな
2008/01/25 20:42|RyoutaCM:0

ライブ

ライブ

People of the sun ライヴ

今回のライブはぴぽさのワンマンライブになりました

他のバンドはキャンセルになってしまって

残ったのは僕らだけでした

嬉しいやら悲しいやら・・・

もまぁ何とか無事に終ってよかったなぁと

来てくれた方々には感謝感激です。

また、より素晴らしいライブを出来るように

頑張っていくので皆さんよろしくね

まだ次回のライブの予定は決まって無いのですが

今後もぴぽさをよろしくね

2008/01/29 00:00|TopCM:0

髪の毛

今の会社に就職してから気づいたんだけど

自分、髪の毛がやたら硬い

今の会社に就職するまでは、髪を染めていたので

若干痛んでたせいか、それほど硬さを感じることはなかったんですがね

どれくらい硬いかというと

普通に市販されているワックスで

一番整髪力の強いものを使っても

さらっとした七三分けを作ることがいいところだ

普段、誰も

自分をみて大量のワックスを毎朝、塗ったぐってるとは思ってないだろう

まぁ

不便なもんだよ

2008/01/30 19:25|RyoutaCM:0

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
