People of the sun official blog

カテゴリー 

NEWS 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

男と浮気

一般的な話ですけど、男は女よりも浮気する人が多いって言いますよね

本当にそうなかなって思う訳ですよ

実際は、男も女も関係なくその人それぞれの良心の問題だと思うわけですよ

なぜ、一般的に男の方が浮気する人が多いことになっているかというと、それは、女性の話好きにあると思うんですよね

単純に男同士の会話よりも女同士の会話の方が広がるからなのです

さらに男が浮気されるより、女が浮気された方が話題になりやすくなるんですよね

男が恋人に浮気されたところで会話として、大して盛り上がらないのです

逆に女が恋人浮気されると、なぜか話好きの女性達の間では盛り上がって広がって行くのですよね

つまり、実際は女よりも男の方が浮気性という事実は無く、上辺だけの虚像の空論でしかないわけですよ
2008/09/06 12:59|RyoutaCM:2

口内炎

口内炎になりました

本当に最近ついてない

飲み物が口内炎に染み渡って痛いです

食生活がぼろぼろだから仕方が無いんですがね

口内炎の時って食欲も

若干落ちるような気がする

明日の昼はパン1個で済ませれるかな
2008/09/02 20:42|RyoutaCM:0

駐車禁止で捕まりました\(^o^)/

最近、何かとついてない・・・

仕事中に駐車禁止で捕まってしまいました

民間の取締りの業者にです。

まぁ

いつか捕まるんじゃないかと思っていましたけどね

とうとう昨日捕まってしまったですよ

今後気をつけます。
2008/09/02 20:36|RyoutaCM:0

カラス

札幌の中心部は

ここ1~2年程ですごくカラスが増えたような気がする

休みの日とか部屋にいると

カラスの鳴き声が非常にうるさく感じる

ことがあります

特に夏は窓は開けっぱなしなので

外の音が良く聞こえるんですね

日によっては何十羽いるんだろうって

思うくらいにうるさく感じることもあります

最近からすが増えたんじゃないかって

いう予想はあってるみたいで

からすの攻撃の恐れあり立ち入り禁止

という札を見たことがあります

別の場所では

カラスの巣があります 注意

という看板も見たことがあります

やっぱり確実にカラスは増えているみたいです

そして人間にも危害を加えることも

あるみたいですね

カラスの糞の問題はすでにあって

自分の知ってる範囲では道庁の周辺の歩道が酷い

コンクリートの歩道が糞で埋め尽くされ白くなってる

この問題を放っておくと

気軽に街を歩けなくなってしまいますね
2008/08/28 08:04|RyoutaCM:0

リストラ始まりました\(^o^)/

うちの会社でもリストラが始まりました

今日当然、2人のリストラが決まりました

今日付けで解雇です

次は自分になるんじゃないかと・・・

考えると胃が痛いですよ

今月の頭くらいから、ずっと上の連中が何時間も

社長室に篭って話をしていたのです。

その内容は、公開されず

同僚とリストラの話でもしてるんじゃないかって

話してたんですね

案の定その通りでした

最近は会社に行っても気持ち悪いですよ

上の連中が毎日のように

社長室に篭ってそんな話をしてるんですからね

自分のことも話してるでしょうし

同僚のことも話してるでしょうし

いつ自分が標的にされるか分からないですからね

今日の夕方、自分の直属の上司が

社長室から出てきた後の

あの表情は、すごく印象的だった

今まで、あれほどまで暗い表情をしたことが

あるだろうかと言うほどの暗さだった

暗かったというよりも

放心状態に近いような感じでした

自分の部下をクビにした

罪悪感なのでしょうか

それとも・・・・

今後どうなっていくのかなんて

全然予想つきません

ただ言えることは

今よりもはるかに辛く惨めになっていく

ということでしょう

人生、本当に何があるか分からん

一寸先のことでさえ

何が起こるか想像も出来ない
2008/08/27 21:39|RyoutaCM:0

ボーナスありません\(^o^)/

とうとう、うちの会社もボーナスというものがなくなりました\(^o^)/

安月給でボーナスなし

これじゃアルバイトしてるのとなんら変わらんですね

さてこの先どうしたらよいでしょうかね

そろそろ人生の分岐点に差し掛かってきたかなと

そんなことを思いながら今日も眠りにつきます

2008/08/26 20:12|RyoutaCM:0

未成年に間違われる25歳

先日、行われたライヴの当日

モール付近のサンクスにタバコ買いに行きました

タスポなんて持ってないので

タバコを買うときは常にコンビニなんですよね

その時店員に生まれて初めて年齢を聞かれましたよ

一瞬お前の目は節穴かと思いましたね

こんな老けた十代どこにいるんだよと

でも僕は大人なので

何も言わずにびしっとゴールドの免許書を

差し出してあげましたよ

2008/08/26 19:58|RyoutaCM:0

ライヴの疲れがとれず

昨日は流石にだるかった

ライヴの次の日の仕事は辛いね

ライヴの余韻が抜けきれなてない状態で仕事してましたね

ライヴ当日の1時間おきの練習が意外と体力を奪われましたね

ライヴ本番も汗が滝のように流れてくるし、目も空けてられない状態でしたからね

今日はなんとか体力は戻ってきましたが、リポDでも飲んでおきましょうか
2008/08/26 12:46|RyoutaCM:0

ライヴ宣伝用チラシ

20080824024412.jpg

ライヴ宣伝用チラシです。

せっかく作ったのはいいのですが・・・

あまり宣伝できて無かったです。

ライヴ前だというのに残業が続きまして・・・

路上ライヴも結局1回しか出来ませんでした

まいったまいった

しかし

いつもお世話になっている

パワースレイヴスタジオに張らせていただきました

効果を期待します。

さて

今日はライヴ

頑張らなくては!

2008/08/24 02:53|RyoutaCM:0

うんこ出た

またうんこの話で申し訳ないのですが、先月からずっと下痢に悩まされてました

先週くらいから下痢は治ってきたのですが、今度は便秘に悩まされました

一週間うんこしてなかったかなぁ

便秘もなかなか辛いものですよね

ぼくの場合、便秘性で下痢性ですからね

下痢性なんて言葉有りましたっけ?

何年も前からこんな感じ…

たぶん原因は食生活乱れすぎなんでしょうね

あと酒の飲みすぎかな、胃腸やら肝臓やらちゃんと機能してるんだろうかね
2008/08/23 12:57|RyoutaCM:0

またも路上ライヴ出来ず

水曜日に路上ライヴを予定していたのですが、残業になったため、出来ませんでした

なぜか今週は忙しい

ライヴ前だというのに全然練習ができてない

今日こそたっぷり練習して明日の本番に備えたいですね

明日、6時半から狸小路のモールにてライヴをやります

僕ら以外にもいろんなバンドが出演するので、今年の夏の最後の思い出として見に来てくださいね
たくさんの方のご来場心よりお待ちしております

明日ライヴが終われば次は9月15日、ススキノ810でのライヴがあります

新曲を用意して行きますのでお楽しみに(^-^)
2008/08/23 12:46|RyoutaCM:0

夏の終わりはライヴで締める

札幌は、徐々に空気も乾燥してきて、真夏の蒸し暑さもなくなってきました

今年も札幌の短い夏が過ぎ去っていこうとしています

せつないですよね

夏の終わりって…

今年の夏はぴぽさのライヴで締めましょう

ぴぽさ率いる8月24日のライヴを、ひと夏の思い出としてくれると嬉しいです

見に来てね
2008/08/18 22:09|RyoutaCM:0

路上ライヴ

先週の土曜日に予定通り路上ライヴやってきました

場所は狸小路の2丁目です

3丁目あたりで路上ライヴやってた人たちは、凄く人集めてやっていたので凄いなぁと思いましたねぇ

僕たちは控えめに2丁目でやることにしました

んで
思ったよりも反応は良かったですねぇ

凄く褒めてくれた人もいて、やって良かったなぁと思いました

全くの他人が、音楽を通して話が出来るっていうのは音楽の最大の魅力でもあり原点だなぁと深々と考えさせられましたね

音楽やってて良かったと思えるような路上ライヴでしたね

また
路上ライヴやります

日程が決まったら、当ブログに掲載しますのでよろしくね
2008/08/18 12:03|RyoutaCM:0

今日は雨

明日は路上ライヴを行うわけですが、明日は晴れて欲しいものですね

ぴぽさの天才ギタリストこうたろう大先生と、狸小路に繰り出しますからね

この雨上がれと願ってます

もちろん雨でも決行しますよ

たくさんの方が見に来てくれると嬉しいですね
2008/08/15 13:03|RyoutaCM:0

センター問い合わせでメールが来てなかった時の寂しさは異常

だよな
2008/08/13 13:00|RyoutaCM:0

札幌駅で異臭騒ぎ

今日、札幌駅で異臭騒ぎがありました。

最初、会社の人が火事だって言ってたんですけど

火事じゃなかったみたいですね

物凄い数の警察と消防隊が来てましたよ

会社を出てから帰るときに

異臭の原因は不明という

アナウンスがパトカーから響き渡っていました

札幌駅の南口の道路は規制されることになって

周辺一体渋滞してましたね

テロとかそういう系じゃなければいいんですけどね

今日は、北京オリンピックの開会式・・・・
2008/08/08 20:23|RyoutaCM:0

Googleストリートビュー

Googleストリートビューで自分写ってました

出勤途中のところを映されてましたね

しっかり顔にはぼかしが入ってましたよ

自分を発見したときは若干恥ずかしかったですね

自分は大して気にはしないけど

写ってることを気にする人もいるでしょうね

いろんな意味で物議を呼びそうですよね

Googleストリートビューは・・・・

グーグル先生はどこまで突っ走っていくのやら
2008/08/08 19:54|RyoutaCM:0

クーラーがきつい

最近暑いですね

コンビニやスーパーに入ると物凄くクーラーが

効いていて、一瞬で冷やされますね

あれが数年前だったら

気持ちよかったんですが

今はもう駄目ですね

環境の急激な変化に耐えれなくなってきましたよ

夏に物凄く暑い日に

物凄くクーラーの効いたコンビニに入ると

具合が悪くなってきますからね

早く出たいって思うようになってしまいましたよ

老いですかね

それとも皮膚などの神経が

鋭くなっているのですかね

多分前者でしょうね

いや~ まいったまいったw
2008/08/07 20:22|RyoutaCM:0

視力検査の適当さは異常

先日、健康診断を受けてきました

なぜか健康診断の直前にお腹の調子が急に悪くなってしまってトイレに行ったんです

そのおかげで採尿には苦労しましたねぇ

ちょびっとしか出なくて、こんなんで大丈夫かなぁと思ったのですが、なんとか採尿はクリアしました

んで
レントゲンをとったり、採血したり、次々と進んでいくと視力検査の番になりました

あまり見えていなかったのですが、わかりませんボタンを押すことなく、適当に答えてきました

その時は運がよかったんですかね

両目とも1、0以上の視力を確保しました

これで免許証の更新の時も安心



じゃないんだなぁ
2008/08/02 15:07|RyoutaCM:0

100円の男

今日は100円ショップでお買い物してきました。

100円ショップでいろいろ買ってます。

シャンプー、ボディーソープ、リンス

洗顔フォーム、洗濯用洗剤、

食器用洗剤、歯ブラシ、歯磨き粉

しょうゆ等調味料、マヨネーズ、インスタントコーヒー

日用品、消耗品は100円ショップに限るね

今日は芳香剤も買ってきました

部屋の中がいい臭いがしてます。

お風呂のやトイレのカビ取り用洗剤や

キッチン用洗剤(マジックリンみたいなやつ)

も今後買ってみようかなと思っています

特にこだわりを持たなければ

100円ショップでありとあらゆるものが

揃ってしまいますね

安い男ですよ自分
2008/07/31 03:46|RyoutaCM:0

あっけなく路上ライヴ中止

本日、ぴぽさ路上ライヴを開催する予定でしたが

残業のため、あっけなく中止することになりました。

期待してしていた人はいないと思うけど

もし期待していたらごめんなさい

こういう予定を入れている日に限って

残業になってしまったりするもんなんですよね~

今は全然、残業なんてない時期なんですがね

皮肉なものですよね

また次はいつ出来るか未定ですが

決まりしだい当ブログで掲示しますね

みなさまよろしくお願いします。
2008/07/28 19:32|RyoutaCM:0

また体調不良

昨日は二日酔いで寝込んでいました。

二日酔いは治ったと思っていましたが、まだ胃腸の調子が良くないみたいです

空腹時、胃が病む感じがしますね

なんかこう胃腸が弱いんでしょうかねぇ

お酒を飲んで、二日酔いになると、胃腸がぐちゃぐちゃに破壊されたような感じがするんですよねぇ

この胃腸、絶対機能してないよって思います

正常に戻るのも時間がかかるんでしょうね

そこまでぼろぼろにしてしまった訳ですからね

しかし、二日酔いになって死にそうな思いをしてまた酒を飲みにいくのだから、健康に悪ですよね

酒豪は寿命を確実に縮めることになってるでしょうね

最近の若者は、酒も煙草も飲まない人が多いみたいなので健康的で良いですなぁ
2008/07/27 23:34|RyoutaCM:0

二日酔い

また二日酔いになってしまったよ

いやーねー二日酔いって

焼酎ばかり飲んでいたので

酷い二日酔いにはなりませんでしたけどね

吐きもしなかったし、頭痛もありませんでした。

二日酔いが酷いときは、何度吐いても

薬の効果が出るまで、吐き気が治まりませんですし

頭も誰かが金槌でがんがんたたいてるんじゃないか

というくらい痛くなります

記憶がぶっ飛ぶまで酒を飲むと

二日酔いで死ねるんじゃないか

と思うくらい辛くなります。

風邪で40度の熱を出して寝込んでいる方が

全然楽ですね

酒が好きなのでついつい飲みすぎてしまう

気をつけます
2008/07/27 15:42|RyoutaCM:0

夏と夜と札幌

札幌は夏がよろし

特に夏の夜は最高

夜は涼しく何ともいえない

心地よさがある

花火大会の花火やお祭りの明かり

浴衣姿の女性など

夜の闇に

色鮮やかに鮮明に

視界に入ってくる光景は何とも

言えない趣がある

夏の夜に飲む酒も一段とうまいんだな

この札幌の短か過ぎて切ない夏が好き

嗚呼

せつない
2008/07/23 03:07|RyoutaCM:0

大通公園ビアガーデン

今年もビアガーデンの季節がやってきましたね

大通公園ではすでに始まってましたね

大通公園のビアガーデンは

毎年毎年すごい人の数が集まってくるわけですが

あまり良い話を聞かないわけですよ

食べ物がまずい割には値段が高いとか

ビールが高いとか

トイレが汚いとか・・・

僕もそう思うんですけどね

毎年毎年大勢の人が集まるのが不思議

札幌市民ツンデレ杉ワロタ

僕はビアガーデンシーズンに過疎った

すすきので静かに飲むのが好きです
2008/07/23 02:48|RyoutaCM:0

飲み会

昨日の夜は、スタジオでバンドの練習した後

メンバーで飲み会やりました

慎也宅で焼肉です

汗だくになっての飲み会でしたね

久々にうまいもの食べましたよ

普段、コンビニ弁当や

インスタントラーメンなど中心の

食生活を送ってましたからね

肉をたくさん食えて良かったですね
2008/07/21 13:57|RyoutaCM:2

やきそば弁当のお湯を流しに捨てちゃった時の絶望感は異常

94278[1]

今日の夜ご飯はやきそば弁当です

これは北海道限定みたいですね。

北海道民には物凄く馴染の深い食べ物なのですよー

んで

普通盛りだと全然足りないので

超盛りってやつを買いました。

超盛りは大盛りのさらに上で

麺が普通盛りの2つ分入ってるわけです。

これなら1つで十分

食べていたら途中で味と食感に飽きてくるくらいです。

んでね

このやきそば弁当には、なんとスープがついてくるのですよ

粉末になっていて

麺をほぐす為に使ったお湯でスープが作れるんですよね。

んでこのスープが滅茶苦茶うまいわけですよ。

このやきそば弁当はうすめの味付けになっているのですが

このスープと一緒に食べてちょうど良い

しょっぱさになるために設計されているわけです。

と僕が勝手に思っているだけなんですが

やきそば弁当とスープは一心同体なわけですよ。

でもね

今日、麺にお湯を注いだ後、

お湯をうっかり流しに捨ててしまったわけですよ

その絶望感といったら異常ですよ

やきそば弁当にスープが付かないなんて

クリリンのいないドラゴンボール

みたいなもんじゃねーか

といった感じです

皆さんもお気をつけて

2008/07/16 22:13|RyoutaCM:0

まりもっこりガラナを飲んでみた

20080716194236.jpg

なんじゃこれはーー!

またブログのネタにしかならないようなものを

買ってきてしまいました

まりもっこりガラナです。

ガラナって北海道限定でしたっけ?

ガラナっていう飲み物は

基本的にはコーラと味も見た目も大して変わらない

飲みものなのですが

まずこのガラナは

色が青汁です

見た目はまずそうです

しかし

飲んでみたら意外とうまいかもと

根拠も無く買ってきました

んで実際飲んで見ると

予想通りまずかったです。

カロリーオフのせいか

全然甘くないんだよなぁ~

20080716194257.jpg

2008/07/16 20:11|RyoutaCM:0

スーパーで半額の寿司を買う

寿司を買うためではないですが

なんとなく夜に近所のジャスコに言ってきました

今年の夏に着る服が欲しかったので

ジャスコに入ってる服屋さんで服を買いました

今日はけっこう良いデザインの服が安くなっていたので

ラッキーでした

半袖のポロシャツとカットソーとYシャツを買いましたね

ジーパンも買おうと思ったのですが

あまり良い色のジーパンが無かったので

今日は辞めておきました

服はスーパーに限るね

ステラプレイスやパルコなんかで買う気しませんよ

無駄に高すぎるもの

実家に帰った時には、近所の生協で服を買ったりしますからね

服の場合、ブランド品でも原価なんてしれてますからね

生協でもパルコでも基本的に物は一緒ですよ。

店員さんの給料と家賃が違うだけ

なので服はスーパーで買うのがデフォ!

んで

話は反れましたが

服を買った後に1階に戻って食料を買いに行きました。

いつものようにインスタントラーメンやたまごや

つな缶を買ってきましたよ

時間が時間だったので、すしが半額になっていて

ついつい買ってしまいました

別にたべたかったわけじゃないんですけどね

半額という言葉に負けてしまいましたよ

んで久々に寿司を食べました

うまいです。
2008/07/13 00:36|RyoutaCM:0

エコ

最近何かとよく聞く言葉に「エコ」がありますよね。

自分もエコバックを使ったりして

エコを取り入れた生活をしてます。

しかし

なんというかエコという言葉だけが

一人歩きしているようで仕方が無いですね。

例えば、レジ袋もそうですが

レジ袋を売って飯食ってる人もいるわけで

そういう人のことは考えないのでしょうかね

割り箸も同じですよ

エコってただただ都合のいい言葉に

なってるだけなんじゃないのか

って思ってしまいますよ

エコを取り入れた生活によって

地球環境が改善されるなら

わざわざサミットなんてやらなくていいわけですよね

世界のトップが集まって話し合って

何とかしなきゃいけない問題が

レジ袋や割り箸や、節水、節電でどうにかなったら

逆にびっくりですよね。

そんなこと言い出したらきりないですけどねー

でもなんか、あまりにもエコという言葉

だけが一人歩きしてる。そんな感じがします
2008/07/09 22:14|RyoutaCM:0

RSSフィード 

月別アーカイブ 

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カウンター 

コメント 

トラックバック 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
